2011/11/22(火) セットアップ
 修理に出していたコンピューターが4日ほど前に直って帰ってきた。ハードディスク交換をしたから、中身はまっさらだ。やっとセットアップがほぼ完了して普通に使えるようになったのだが、この作業って、きっと家の大掃除よりも骨の折れる仕事だと思うぞ。。

 まずウインドウズをセットアップ、それからセキュリティソフトのインストールとセットアップ。ドキュメント類の復元。これだけで3〜4時間はかかった(-_-)。それから、いくばくかのソフトをインストールして、1日目の夜はギブアップ。

 2晩目は、さらにいくつかのソフトをインストール。それぞれソフトのセッティングや最新化の作業もある。メールのデータ復元に手間取ったり、その間にウインドウズなどのアップデートがどんどんやって来て、まぁこの3日間できっと十数回パソコンを再起動しただろう(-_-)。

 3晩目に、さらにいくつかのソフトを入れて仕上げをし、やっと普通に使えるようになった。ただ、年賀状の住所録データが復元できなくて、なくなってしまった(;_;)。あと、スキャナのドライバどこいったんだろう…(;_;)。

 こんなに苦労してセットアップしても、どうせまた1〜2年でぶっ壊れるんだろうパソコンなんて…(-_-)。