2011/11/14(月) コンピューター
 修理に出していたコンピューター、サービスから電話が入って、ハードディスクのエラーがあるから交換、データ消去になります、と…。データはもちろん全部バックアップがあるし、まぁまっさらになるのはいいけれど、またソフトをいちから全部インストールして設定するの、めんどうだぁ(>_<)。まぁた1日がかりだよ(-_-)。

 コンピューターといえば、蓮舫が仕分けで「2位じゃダメなんですか?」と言って話題になったスーパーコンピューター『京』。めでたく世界最速だそうで…。1THz(テラヘルツ)でやっと1兆でしょ…。その1万倍ってことだよね…。たぶんうちのコンピューターの数百万倍の速さ!! 京が1秒ちょうどかかる計算をうちのコンピューターにやらせると、たぶん2ヵ月ぐらいかかる(>_<)。

 そんなコンピューターでなければ計算できないことって、なんだろ…!?