2011/01/04(火) 無事到着
 今朝は午前3時に実家到着。例の1000台立往生の現場も通って帰ってきた。国道はどこも除雪がされており、結局チェーンの出番はなし。でも慎重に走ってきたのでいつもより時間がかかった。実家のある鳥取西部地域がやっぱりいちばん雪が多い。んで、鳥取県境からこっち、ずっと雨。家にクルマを入れるのに一苦労した。

 さて、実家の状況は…、雪はかなり溶け、屋根には少ししか雪はないけれど、庭の積雪40cm。植木や庭木に被害あり。お向かいの神社の木の枝が多数折れてる。んで、電柱から電線が切れて垂れ下がってる。そして、とにかく寒いよっ。こっちの寒さハンパないです(>_<)。

 きょうは1日実家でゆっくりしていました。お昼にはお餅をいただきました。。