2011/01/30(日) 出発
 どうして長距離移動しようとすると、大雪なのかね…。嫌がらせですかね…。正月に田舎に帰ったのは、国道9号大立ち往生の2日後!! 日帰りで柏に出る朝は愛知大雪で名古屋高速東名高速通行止め!! それでも行った。中央道で。。どうも雪に呪われてるとしか思えないが、その中でも今回がいちばんヤバい(>_<)。今から鳥取に向け出発!!

 なにしろ4日以上休みができたら帰るのだ。今回は6日も休みがある。こんなこと、まずないぞ!! この時期、暇なんです。楽譜はあるけどね。山ほど…。ほんとにこんなに書けるのか、ってぐらい、あるよ。。

 さて、関ヶ原まではチェーン無しでいけると踏んでいる。びわ湖岸道路をなんとか走り、そのあとはチェーンを巻いて小浜まで。舞鶴若狭道路は今調べたらチェーン規制ではないから、それで福知山に出て、あとは9号線どこまで走れるか…。まっ、なんとかなるっしょ。

 さて出発。今、夜7時。明日の朝までには着きたいぞ。。