2011/09/18(日) リンク
 リンクのページ『ホムペコレクション』やっとリニューアル完了しました。けっこう苦労した(*_*)。文字数やファイルサイズの制限(携帯からもアクセス可にするため)などあり、大変なんです。。紹介文の吟味などなど、2〜3日がかり。ぼくの能力ではそれぐらいかかってしまうのです(>_<)。

 ついでにフリーリンクのほうも、整理。ひとつひとつリンクを調べていくと、もう閉鎖されていたりなくなっていたりするページも、多くあった。それらを整理。してみると、長く続くサイトってなかなかないのね…。

 ここのホームページを作った頃は、まだブログやSNSやTwitterなどはあまり一般的じゃなくて、こうやってホームページを作ることが、インターネット上に自分の場所を作る唯一の方法だった。ホームページも、携帯から誰でも作れるようになったのは2000年代に入ってから。それまではホームページを『作る』のって、特別な人だけがすることだっていうイメージがあったな…。

 そのほかのページもいろいろと見直し、デザインなんかも少しリニューアルしました。今後ともどうぞよろしくおねがいします。。