2011/09/16(金) セイヤーバルブ
 ホームページのサーバーメンテナンスが予定より早く昨日完了したようなので、更新を再開します。それにしても、1週間の予定が3日で終わるなんて、ずいぶん順調に行ったのね。。

 さて、Twitterでもちょっと書いたけれど、セイヤーバルブの楽器を使うようになってもうすぐ10年になる。そんなになるのね…。んで、それ以前、ノーマルロータリーのオープンラップを吹いていたときにさらっていたものを吹いてみると…、やっぱりセイヤーって息たくさん使うのね、と実感。ブレス、ぎりぎりなんすけど…。

 セイヤーに変えたときに実感したけれど、これだけ吹いてるともう慣れてしまった。でも、慣れてしまって意識はしないけれど、それでもやっぱりセイヤー以前よりも息をたくさん使っているのは事実のようだ。

 息が入って気持ちがいいけれど、ブレスが短くなるのは困るねぇ…。