2011/09/07(水) 献血(写真)
 昼間に赤十字血液センターから『現在AB型の献血が大変不足しております』とのメールが…。昼間の用事を済ませ、献血センターに行く。

 献血カードを見ると、献血は1年ぶり。前回もおんなじようにメールでのお誘い^^;があって献血したんだった…。秋になるとAB型って足りなくなるのかな…。

 脈と血圧を計って、そのあと問診なんだけど、血圧は118/76。もう夕方なのに、相変わらず低いね^^;。んで脈拍は…、56。相変わらず遅いね^^;。

 血圧は、昔救急車に乗った時に血圧を計ってくれた救急隊の人が、「これすはごく重要なことだからよく考えて答えてね。血圧は普段から低めですか? いつもはいくつぐらいですか?」と。いや、低めだよ。うん。。

 そんなこんなで400ml献血してきました。。