2011/09/06(火) 柳バンド(写真)
 きょうは柳バンドのライブ。

 昼間の別の打ち合わせを終え、現場へ。まずホーンセクションだけで少し合わせ、会場入りしてリハ。PAの入る現場って今は機会が少ないし、立ち位置がドラムの真ん前だからとにかく自分の音が聞こえない。まっ、ライブハウスってそういうもんだけれども…。なのでこういう現場では、自分の音がPAを通して向こうにどう聴こえているかを『想像して』吹くことが必要なんだけれども、やっぱりなかなかできないよそんなこと。どうしてもオーバーブローになる。吹きすぎ(>_<)。

 さて、リハ終わってライブ前の夕飯は、飲み屋へ(^^;。ホーンは飲まないけどリズム隊の人たちはみんな飲む(^^;。いや、金管は飲んだら吹けんよ。。

 ライブは2セットとも1時間半近く。相変わらず長い。濃い。アドリブはぼくの場合リハの時は少しは『これこれこうで…』って考えて吹くんだけれども、本番になると勢いだけの内容のないソロに(>_<)。よかったと言ってくれるお客さんもみえて、ありがたいことだけれども、あれではイカンよね。ほかのみんなはカッコいいアドリブで、すごいなぁと思いながらステージしてました。。熱さはあったよ。しっかり燃え尽きました。。

 すっごい楽しかった。。