2011/01/25(火) 忘れ癖
 コンサートを聴きにホールへ行ったり、レッスンや用があって楽器屋さんに行ったりすると、2回に1回以上の確率で、「こんにちは、お久しぶりです!!」と、声をかけられる。もちろんよく知ってる知り合いにも会うけれども、久々に会う人だと、たしかに知ってる人のはずなんだけれど、はて、誰だったっけ…。う〜ん、、考えても考えてもわからない…。よくあるんです、こういうことが…

 ほんとにいけないことだと思うんだけれども、人の名前がなかなかおぼえられないんだよねぇ…。ついでに曲の名前もなかなかおぼえられないけれども…。さらに、どこで知り合ったどういう人なのかまで、なかなか思い出せなかったりする…。この前なんか、弟子を思い出せなかったものねぇ、、、なさけない(>_<)

 ほんとにごめんなさい。どうしてこうなのか、悪気はないんですが…。それだけ自分のことしか考えられてないってことなのかな…。そうなのかもね…。いや、もちろん電話帳やレッスンカルテには、ちゃーんと残っていますので、メールをいただいたりするとちゃんと思い出します。以後気をつけます。って、どうやって!?