2011/08/28(日) なんだか人生を考える
 あるベテラントロンボーン吹きさんが、『まだまだ上手になりたい』とつぶやいてみえた。こういう人でもやっぱりそう思うのか、と。。音楽家であるかぎり、今より少しでも…、と求め続けるのは当然で、『もうこれでいい』って思ってしまったらそこで終わりだろう。うーん、、ぼくなどまだまだなんにもできていない。

 ある先輩が、「そろそろ人生の締めくくりを考えるようになった」と言ってみえた。そんなこと、考えたこともない(汗)。まだなんにもしてないよ…。と思ったら、きょう、ある古い知人の訃報が舞い込んできた。ステージの上での急逝だったと…。同世代なのだけれど…。信じられなかった。ご冥福をお祈りします。