2011/08/26(金) 名古屋観光
 お昼前、高校のブラスの先輩から突然の電話…。「お前、きょう、暇?」…、夜は仕事で、それまでなら空いてますけど…。「おれ、今、名古屋なんよ。」!!

 クルマで迎えに行く。向かうとちゅう、地図でファミレスにあたりをつけた(名古屋駅あたりってなかなかファミレスないのな…)。さて、先輩をお迎えして、、、「名古屋城が見たいな」…。その路線ですか^^;。「大阪城と違って、敷地に入るのにもお金がかかりますよ」と言うと、「じゃ、外から一周しようや」^^。

 そんな感じでまず、クルマで名古屋城一周。クルマからはよく見るけれど、あの公園に入ってお城を見たのって、一体いつだったろう…。それから市役所と県庁の前を通ったら、お城の形の県庁舎が大ウケ^^。喜んでいただけて幸いでっす。。それからテレビ塔を見て、広小路通りを通って名駅へ。

 地元の観光名所ってなかなか普段行かないから、観光案内は苦労しまっす。時間があったらセントレアとか、あと、なにがあるかな…