2011/08/18(木) ネットの話
 去年の日記を読んでいたら、ネット回線をNTTから別のものに切り替えただとか、パソコンが修理から返ってきてセットアップが大変だなどと書いてある。そうか、このパソコン、ハードディスク含めまっさらになって1年経つのね。。調子いいよ。時々ブルーバック出るけど^^;。

 ネット回線といえば、実家がダイヤルアップからADSLに進化していた。今までは実家に帰ったらパソコンをネットにつなぐ方法がなく、それはそれでかえってよかったところもあるのだけれども…^^、このお盆の帰省ではノートパソコンとともに家から無線LAN親機も持って帰ってネットをしていた。ネットにつながってしまうと、楽譜の仕事がはかどらなくなるんだなこれが…^^;。

 試してみると、無線LANの電波はけっこう強く、家じゅうどこにいてもほぼ電波OK。庭とかでもインターネットできたで^^。世の中便利になったね。。