2011/08/15(月) 布団を
 今回実家への帰省では、こっちで使っている布団を一式、クルマに積んで持って帰った。実家にいた頃(大学に入るまでは実家にいたのだけれど)、天気のいい日は時々2階の部屋から屋根に布団を持って出て、ほした。愛知の家は屋根に上がるわけにはいかないから、実家に帰る時に持って帰って実家の屋根にほそうと思ってね。。

 夏だから暑い。朝、布団を屋根に出したはいいけれど、昼ごろになると瓦が焼けて熱い。母、「どうするのあんなところにほして…。取り込めないよ熱くて」と。さて、どうやって取り込むか…。くつを履いて屋根に上がるのは危険である(>_<)。裸足で行くのだ。でも、大丈夫。2階の屋根のひさしで陰になっているところを歩いて布団までたどり着ける。ほした布団は新品みたいにふっかふかになったね(^^)v

 こっちに帰ってきて、さっそくその布団で眠るのだけど、すんごい気持ちいい。。やっぱ布団は瓦屋根にほすのがいちばんだと思いまっす。。