2011/07/22(金) 水割に
 一昨日汲んできた天の真名井の湧水で水割をつくっていただいた。湧水の注意書きに、『生水ですから煮沸して飲んで下さい』とあったけど、べつに大丈夫だよね。美味しかったでっす。。

 おいしい水って、それだけ飲んでもおいしいけれど、水割とかにしてみると、水の違いがますますよくわかるよね。軟水。飲んだ感じは、ほんとに丸いです。。だいたい水道の水だって、こっち(愛知)のより鳥取(大山)ののほうがやわらかい感じがする。飲んだり、髪を洗ったりすると、なんだか違う感じがする。ちなみにシャンプーリンスは帰省の時も持って帰るのでおんなじです。

 おいしかったから、今度帰省したらもっとたくさん貰って来よう。。