2011/06/30(木) ビール
 昨日はじつは2時間くらいしか寝ずに東京に行ったものだから、眠くって…(-_-)。帰りの新幹線ではコンピューター開ける気にもならず、ビールを飲んでいた。いや、眠ると乗り越したら大変だからね^^;。行きは乗り越しても終点東京だからいいけど、帰りは乗り越したら、よくて新大阪、最悪博多まで行っちゃうよ^^;。

 さて、缶ビールでも普通はグラスに注いで飲むから、缶のまま飲むのはこういう時ぐらい。缶ビールの缶って、なんであんなに飲みにくい形なん? 『グラスに注いで飲めよ』ってことなのかな…。あと、ビールって場所によって味、違うよね。東京のビールと名古屋のビールって、おんなじ銘柄でも全然違う気がするけど…。いや、銘柄の違いよりむしろ場所の違いのほうが味的には大きい気がするんですけど…。わざとそうしてるのか!?

 ビールは東京ののほうが美味いっす。。