2011/06/29(水) 節電
 久々に、日帰り東京。乗り換えの品川駅で山手線ホームに向かうのだけど、やっぱり駅が暗いね(-_-)。山手線車内も弱冷房みたいだし…。節電ですか…。まっ、冷えすぎよりいいか。電力事情ってことで言えば、節電騒ぎになってる東京よりもむしろ関西のほうがやばいんじゃないか?

 名古屋の街や駅を歩くときにはメガネなんかしなくってもいいんだけど、東京の駅は乗り換えとかの表示が見えない(慣れてないから)から、メガネは必須。暗いところだとますます見えないから。ますます必須になる。なぜか暗くなると視力がさらに落ちるのです。クルマで出かける時も、メガネはよく忘れるんだけど^^;、帰り、夜になって、『あっ、やばいぞ』と思うことはよくある。

 節電といえば、東北、東京、中部、関西の各電力会社はホームページで電気予報やってるので、たまにチェックしているのです。。