2011/06/26(日) モータースポーツ
 きょうはF1ヨーロッパグランプリ。でも、睡魔限界で、その時間まで起きていられなさそう(>_<)。

 それからきょうは、ボートレースのSGレース『グランドチャンピオン決定戦』の決勝日。なんと平本くん(平本真之選手)が優勝戦進出、しかも1号挺!! 競艇では1号挺がいちばん有利で、6日間シリーズの最後、決勝戦で1号挺になるということは、成績優秀だったってこと。平本選手は愛知の若手で、3年前に常滑でペーアボートに乗ったとき、ぼくの乗る挺を操縦してくれたのです。それ以来応援している。当時はまだB級だったけど、今やSG選手。

 でも、SG決勝の1号挺って、大チャンスだけれどプレッシャーも半端ないだろうな。インタビューからも緊張が伝わってきたし…。決勝はスタート遅れて残念ながら6着。すごい悔しいだろうな…。また次、チャンスはまだまだある。。