2011/06/17(金) フェイスブック
 このたびFaceBook(フェイスブック)に登録した。。もう5年ほどmixi(ミクシィ)をやっているんだけれども、どうもミクシィはユーザーのことを大事にしてくれない会社のようだから、ちょっと別のところにも登録して様子を見ようと思って…。

 SNSは、ミクシィのほかにGREE(グリー)にも登録している。こちらも5年くらいだが、ほとんど放置してあった。んで、フェイスブックに登録して、これで3つ。そのほかにTwitter(ツイッター)にも登録している。

 これだけのツールがあって、そしてこのホームページがあって…。住み分け、使い分けだが、SNSで受け付けるのは基本的に知人、リアル友だちのみとしている。なのでそこの日記やつぶやきは、知人だけに話せるような内容になる。逆にここのホームページの日記は、誰にでも話せるような内容になる。ここに書けないことは、ミクシィなどに書くわけだ。だからといってこの日記が、当たり障りのない他愛もないようなことばかりにならないようにしないとね。。

 ぼくのリアル友だちでフェイスブック、ミクシィ、グリーをやっている方がみえたら、どんどん申請してくださいませ。。ツイッターフォローも待ってます。。