2011/05/27(金) オンラインレッスン改訂
 まず、東海地方はきょうから梅雨入りなんだそうだ…。あの、、まだ5月なんすけど…(汗)。早くないですか!? そのぶん早く梅雨明けするのかな…。だったらいいけど、ジメジメがダラダラ続くのは嫌だよ。まぁ夏の暑いのもあれだけど、クーラーあるもんね(^^)。。それはそうと、大型台風まで来てるよ。何度も言うけど、まだ5月なんすけど…。

 さて、久々に、『オンラインレッスン』を改定。呼吸の章をかなり改定した。ちょっとわかりにくかったしね…。オンラインレッスンも今まだ奏法だけで終わってるから、その続き、実践編みたいなのを書こうかな、と、ちょっと思ってはいたんだけれども、なかなかねぇ…。あと、吹奏楽指導のいろいろなことをまとめて書こうかな、と思ったこともあるんだけれど、何から書いていいやら、まとめるの大変だし、今後果たしてあれ以上読みものが増えることがあるのだろうか…。