2011/05/26(木) 君が代起立条例!?
 この前、『鳥取なんて』などとのたまった某都道府県、いや、某府のバカ知事政党が(言葉がきたなくて申し訳ないが、もう許せん)、公立学校の先生には君が代を起立して斉唱することを義務付ける条例案を出したんだと。バカじゃないですか!? まぁ、君が代を教えない先生も世の中にはいるんだものね…。

 いや、君が代反対とか賛成とか言っているんじゃなくて、君が代は日本の国歌なんだから、子どもたちはそれを知る権利、歌う権利がある。義務ではなく権利ね。なのに、自分の主義主張を押しつけて子どもたちの権利を奪う先生がいるなら問題だ。だけれども、起立斉唱を条例なんかで強制するバカ知事もバカ知事だ。どっちもどっちだと思うぞ(怒)。

 君が代に罪はない。