2011/05/17(火) 天国はないって!?
 「車椅子の物理学者」として知られる物理学者スティーブン・ホーキング博士は、「天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎない」と、死後の世界があるとの考えを否定したのだそうだ。前にも、「宇宙の創造に神は必要ない」って言ってたし…。

 ホーキング博士のベストセラーは、ぼくも持っていて何度か読んだ。『ホーキング、宇宙を語る』っていう本。宇宙物理学を一般人にもわかりやすく書いてあるのだけれど、やっぱり難しい(>_<)。

 んで、宇宙は神が作ったのかどうなのか、それともただ物理法則で出来たものなのか、それは、わからないよ(^^;。行ったことも見たこともない世界だものね宇宙創造なんて。。これこれこうだからそうなんだと法則から推論、想像しているだけで、ほんとうのところはわからないよね。天国だってそうだよ。科学の力はすごいけれど、地震だってわからなかったじゃん。まだまだ手の届かないものはたくさんたくさんあるってことだよね。。