2011/05/06(金) 光ヶ丘見学
 去年から患っていた頚椎症、やっと治ったかな、と思ったら、このところなんだか少しぶり返し気味。背中痛いです(>_<)。まっ、そっとしておけば治る病気なんで、ほっときゃいいんですが、楽器を吹くと痛みが増す気がする(>_<)。ってことは待てよ、首に緊張があるってことで、これはよくない傾向!!

 ところできょうは、学校名も書いてしまいますが、光ヶ丘女子高吹奏楽部の練習を見学させていただけました。じつは2〜3日前に確認の電話を1本入れようと思っていたのに忘れてしまい、関係各位にご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。が、常勝校の日常練習や取り組む姿勢などを垣間見れて、とても勉強になりました。今回は平日だったのでこんどは時間がある休日にまたお邪魔させていただければと思っています。ほんとうにありがとうございました。