2011/01/11(火) 伊達直人
 ランドセルなどが各地で届けられてるみたいだねぇ。最初は埼玉だったっけ…。なんか、ろくでもないニュースが多い中で、ちょっと心温まる話題だねぇ…。

 でも、どうしてみんな『伊達直人』だったり、匿名なんだろう…。今の時代、誰からかわからないような届けモノは警戒されたりしちゃうような世の中でしょ…。それに、何かをもらったらちゃんとその人にお礼を伝えるってことを子どもたちができるようにしてあげることも必要だと思うぞ。誰からもらったものなのかわからなかったら、お礼の伝えようがないものね。。

 匿名って、どうなんだろうね…。ネットの世界でも匿名が多くなっているでしょ。名前を伏せないと、言いたいことが言えなかったり、贈り物もできなかったり…。そういう国民性なのかな日本人って?

 いや、全国の伊達直人ブームは心温まるいい出来事だとは思うけれどね。。