2010/04/07(水) 恩人
 昨日、ハイブリッドトロンボーンで久々に先生の音を聴いてきたことを書いたけれど、ぼくに呉先生をめぐり合わせてくださった恩人が、高校の先輩で大阪シンフォニカーのトロンボーンの野口先輩なのです。。

 ぼくが音大受験を決めたのも、先輩の影響。いろいろ影響を受けたし、教えてもらったり、大学出てからは一緒に仕事をしたり、飲んだり…。野口さんに出会わなかったら、いまの自分はない。ほんとうに尊敬している。

 この人に出会わなかったら今の自分はない…、そんなふうに自分の人生を決定づけた人って何人かいるけれど、そういう運命の出会いみたいなものって、あるよね。。今、この道に進んで、決して成功しているなんて言えないけれど、でも、後悔はないです。