2010/03/30(火) フロントガラス(写真)
 先日、愛車パッソくんで中央高速を走っていたら…、、『カンっ』と音がして…、あれっ、と思ったら、ほどなく『ピシッ』って。。なんだろなぁ…、と思ってふとフロントガラスの助手席側に目をやると…、ガラスにひとすじのヒビが…!! うげぇ〜(汗)わかりにくいけど、写真の光ってるとこね。

 もう不運としか言いようがない。小さな飛び石がフロントガラスに当たったんだろう。それでも一般道の速度なら割れたりしなかったんだろうけど、高速だったからねぇ…。防ぎようがないです(>_<)。さらに、ガラスの縁からある程度離れたところに当たってくれれば、キズは付くだろうけどヒビは入らなかったろうに…、みごとに縁に直撃(>_<)

 こうなったらもうガラス交換するしか手がない。カロ2のときもなったことあるんだよね。2回ぐらいあったような…。でも、保険が使えると聞いてほっとしたよ。しかも、等級据え置きで。。現金なら10万くらいかかるのです(>_<)

 きょう、ディーラーに持って行ってきました。。