2010/03/17(水) ソフバン
 携帯はDoCoMoを使っているけれど、それと平行して去年の7月からソフトバンクも使い始めた。理由は、ソフバン同士だと通話料タダだから。それだけ。。ソフバンの人、けっこう多いんです。この頃はDoCoMoよりもよく鳴る。でもねぇ…

 利用料は銀行引き落とし。毎月勝手に引き落とされるから気にも留めてなかったんだけど、この前ふと見てみたら、料金が毎月5000円前後かかっている。なんでやねん!? 基本料900円ちょっと+保険500円ちょっと+ネット300円=1800円か、せいぜい2000円弱のはずである。ショップで調べてもらったら、パケット代がかかっていると。んなばかな!! この電話からはソフバンの人にしかメールも電話もしないのに…

 そういえば、ほんとに余計な芸能ニュースメールみたいなのが毎日来るけれど、どうやらそれが原因らしい。これ、最初の契約のときに、「これは付けてもらいます」って言われて付けたんやぞ(怒)。ふざけるなソフバン!! やっぱり通話料タダだとか胡散臭いこと言う電話会社だけのことはある。安いと見せかけて知らないところでカネを取る戦法か!? そんなメールの配信は即刻解除してもらった(怒)。

 いや、ソフバンの人多いからやめないけど、言わせていただくと、「ソフトバンクは嫌いです!!」電波は弱いし(-_-)。やっぱりDoCoMoやめなくてよかったよ。

 野球は巨人、クルマはTOYOTA、トロンボーンはBach、ブラウザはIE、楽譜ソフトはFINALE、プロバイダはnifty、携帯はDoCoMoです。やはり王道であります!!