2010/03/16(火) タイヤ交換
 愛車パッソくんも、走行距離がもう5万kmを超えた。まだ3年経たないのに…。タイヤはもうすぐスリック(^^;。しかたがないので、ブリヂストンタイヤ館にタイヤ交換に行った。

 いや、タイヤ館行くの久々…。したら、タイヤの種類増えてた。なんだかエコのタイヤが。1本あたり1000円高かったけど、それにしてみた。静かで、燃費も良くて、グリップ性能も上がってて、特にウェット性能はずいぶん違うらしい。。さらに、窒素ガス(N2)充填。窒素は抜けにくいんだって。温度によって圧が変わりにくいし…。たしかに静かでハンドルの感じもずいぶん変わったゾ。

 散財だけど、どっちみち替えなきゃならないものだし、安全にかかわるものだものね。こういうものはケチったらダメ。。