2010/03/02(火) ブラウザの多様化
 うちのホームページにアクセスする人は、以前ならパソコンからだとブラウザ(インターネットを見るソフト)はほとんどインターネットエクスプローラだった。ところがこのごろは、その傾向が変わってきている。

 インターネットエクスプローラの割合が減ってきて、おそらく全体の4割もない。代わりに増えているのがファイアフォックス。1割半くらい。次いでサファリとかも増えつつある。どういう変化なんだろうね…。

 それから、携帯でのアクセスはとっても減ってきている。多いときは半分くらいは携帯からのアクセスだったのだけど、今は携帯3キャリア合わせても1割もいかない。これも、どういう変化なんだろうね…。

 じつはうちのページはインターネットエクスプローラのことしか考えず作っているからファイアフォックスで見ると形が崩れて見えていたのだけれど、このたび修正しました(^^;