2010/02/27(土) 体験搭乗
 友人の誘いで、陸上自衛隊明野駐屯地のヘリコプター体験搭乗に行ってきた!

 ヘリコプターに乗る事自体初めて。しかも、CH-47という大型輸送用ヘリ。すっごい面白かった!! 飛んだのは三重県中部。鳥羽とか伊勢とか、景色のきれいなところで、予想に反して景色もたっぷり楽しめた!! あんなに見れるとは思わなかったよ。写真もたくさん撮ってきた。

 民間旅客機みたいに携帯電話の電源切ってとか言われなくて、しかも、撮影自由なんです!! コクピットも見せてくれて、操縦中でも写真OK!! 撮ってきたよ。。コクピットの窓の外は鳥羽の海岸だったよ!

 昨日まであんなに雨が降り続いていたのに奇跡的に天気もよくて(雨だと中止になるんです)、風は少しあったけど絶好のヘリコプター日和。飛び終わってからは基地の装備も見せてくれて、最新の戦闘ヘリコプターAH-64なども、写真撮影自由!!! いいのか!? と、逆に心配になったり…。自衛隊って、すっごいオープンなのな!!

 貴重な体験ができました! 乗り物好きにはたまりません!! またぜひ誘ってくれぇ〜!!