2010/02/25(木) 7周年
 きょう2月25日でこのホームページもなんと7周年!! よく続いたねぇ…。って、日記書いてるだけだって話もあるけど…^^;。いやいや、課題曲解説とか毎年書いてますよ。課題曲解説も、7年分書いたことになるよねぇ…。

 このホームページは、前にも書いたけれど、『魔法のiらんど』っていうスペースを使って作っている。これができたのが1999年の12月だというから、10年と2ヶ月ほど前のこと。だからiらんどの中でもうちのページは古参ということになるんだろうな…

 iらんどは携帯電話でホームページを作れる、ってのが特長。もともとはDoCoMoのiモード向けのサービスだった。今でこそ、携帯でホームページが作れるスペースはいくらでもあるし、中高生だってきっと半分くらいの人は自分のプロフやホームページを持っているだろう。でも、10年前はまだ一般的ではなくて、『魔法のiらんど』が、そのハシリだった。ぼくもこのページを作った当初はパソコンを持ってなくて、携帯でせっせと作っていた。なんだかなつかしいなぁ…。

 うちのページをご愛顧いただいているみなさん、どうもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。。