2010/02/23(火) 整体
 半月ほど前から続いている、右肩から背中にかけての痛み、いっこうに良くなる気配がない。楽器にはそんなに影響しないが、パソコンに向かって楽譜を書くのが苦でしょうがない。パソコンに向かうと痛みが増す(>_<)。ひどい時は右腕がしびれる感じもする。思い当たる原因は、、5日ほど前の日記で書いた寝具のこと、あとは、、、何年か前にカートの練習走行でクラッシュした後遺症!! ありうる。。

 そのうちおさまるだろうと思っていたけど、どうやら治る気配はない。こういうのって、病院に行ってもまず間違いなく原因はわからず、ただ痛み止めの薬とシップをくれるだけだろう。そんなんじゃ解決にならない。んで、整体に行ってきた。

 おかげで背中の痛みはほぼなくなったよ! 背中の痛みは首から来ていたんだそうです。でも今回、自分の身体がいかに歪んで固まっているかを思い知ったよ(>_<)