2010/02/20(土) パソコンの調子が…
 パソコンの動きに少し不調があり、ウインドウズの付属機能『システムの復元』というのをやった。これは、パソコンの時間を戻すツール。何月何日の状態までパソコンを戻してくれる。もちろん、それで更新したドキュメントやファイルがなくなったりすることはない。システムやソフトの構成だけを戻してくれる便利ツール。

 ところが、そしたらセキュリティソフトの更新ができなくなってしまった。更新中のまま止まってしまう(>_<)。しかたがないから、セキュリティソフトのアンインストールと再インストール。消して入れなおすというのをやった。

 どうしてパソコンって不安定になるのかね…。なんにもソフトをインストールしていないのに、パソコンの状態は日々変わっていく。ウインドウズもセキュリティそのほかのソフトも、立ち上げるたびに勝手にインターネット経由で更新を読み込んで、中身が変わっていく。便利といえば便利な仕組みだけど、それで不調になったりするのはたまらんよねぇ…。

 多機能高性能よりも、わかりやすい、壊れないものを作ってもらいたい。。