2010/01/06(水) メール
 高校の頃、一緒に吹奏楽をやっていた子からメール。高校を卒業してから会ってないし、どうしているのかも知らなかった。インターネットの発達した世の中のおかげで、こうしてまためぐり会えた。

 その子のことを、もちろんちゃんとおぼえている。ぼくはあの頃に始めたトロンボーンや音楽を、まだあきらめ悪く続けているけれども、その子は高校以来楽器はやっていないんだって。ほとんどの人がそうだよねぇ。メールをしていて、なんだかなつかしかった。

 トロンボーンと出会った、高校の吹奏楽部。やっぱりあそこが自分の原点なんだと思う。あの頃の気持ち、持ち続けたいと思う。

 その子のメールに、『もう子どもたちも手を離れ』とあった。えっ! ぼくらって、そんな歳なのね(汗)。。人生、これでいいのか!?