2010/02/18(木) マウス
 ねずみではないよ。。パソコンで楽譜を書いていると、マウスの善し悪しってとっても気になるのです。強弱記号やスラーの配置なんかを調整したり、特に仕上げの段階ではかなり駆使するので…。

 マウスのサイズ、重さ、反応の良さ、形…。今までいくつか買ってみたけれど、なかなか『これだ!!』ってものに当たったことがない。反応が悪いとひじょうにイライラしますっ。大きいと疲れるし、小さすぎても扱いにくい。ある程度の重さがあって、でも重すぎないで…、すべりもよくて。重さが調節できるマウスもあるものね…。

 買うときにいちおう選んで買うんだけれども、うちに帰って使ってみると、不満が出てくるのです(>_<)。きょうも1つ買ってきたけれども、ちょっと小さくて、そして軽すぎっ。。いいマウス欲しいっ!!