2010/02/13(土) Windows
 Windowsの自動更新でトラブル。セキュリティパッチをインストールしたXPに、クラッシュが多発しているのだと。ニュースを読んでびっくり!!

 うちはXPなんだけど、もちろん自動更新有効にしてある。とりあえず今のところ問題は起きていないけれども、調べてみたら問題のパッチはすでに入っている。これ、アンインストールしようか…、と思ったけれど、それよりはインストール前の2月8日の時点までシステムの復元をすることにした。

 問題は起きていない、わけでもなかった。セキュリティソフトが時々エラーメッセージを出すことが、ここ数日あった。。システムを復元してコンピューターを立ち上げると、必要な更新が入ってくる。問題のパッチは配信停止になっているらしいから、もう入ってこないはず。

 うちは大事に至らなくてよかったけれども、今コンピューターが止まったら仕事ぶっ飛ぶし…(汗)。マイクロソフトさん、よろしくたのみますよ(-_-)。