2010/12/28(火) 微妙な
 『目覚ましかけずに起きるまで寝るゾ』と昨日書いたが、それでも8時すぎには目が覚めて、午前中は歯医者に行ってきた。んで、午後はレッスン。。

 じつはこのところ楽器のほうが調子が悪く、なんだか憂欝だった。レッスンでも吹かなきゃならないから。吹いて聞かせず言葉で言うだけのレッスンじゃあ価値半減だものね。

 が、なんだか普通に吹けるぞきょうは。。歯医者に行ったのは、先日書いた、割れた歯の治療。奥歯の裏なんか楽器を吹くのに関係ないやと思っていたけれど、やっぱりあります。とりあえずセメント詰めてもらったら、全然違うよ。。

 歯って、やっぱり微妙なんですねぇ。過去にも経験あるけれど、その変化の影響は、すぐには出ない。最初は吹いた感じ変わらないんだけれど、何日もかけて影響が出てくる。だから怖い。

 それにしても、楽器をやってる人は誰でもそうだろうけど、楽器の調子が悪いと憂欝に沈み、調子がいいとルンルンするのは昔から変わらない。顔や言葉にはあんまり出さなくなったけれどね。