2010/02/05(金) ポニョ
 楽譜の仕事も込んでいるのに、今夜は日本テレビ系の金曜ロードショーでやっていた『崖の上のポニョ』を観てしまった。映画館にも行ってないしDVDも観てなかったので、初めて観た。。

 いい映画ってそういうものかもしれないけれど(いい音楽もそうかもしれないけど)、ストーリーがシンプルだねぇ。。楽しみました。でも、所ジョージはイマイチだったなぁ(^^;。

 ジブリの映画は、もののけ姫以降は観ていなかったので、久々に観た。テレビでだけど…。それ以前のものは、たぶん一通り観たと思うけど、どれがいちばん好きかなぁ…。古いところでは、「カリオストロの城」が好きだったなぁ…。あと、「魔女の宅急便」かな。

 でも、多分いちばん人気なのはトトロじゃないかな。編曲やら演奏やら、たくさんさせていただきましたよ。。