2010/12/01(水) 年末ジャンボ
 きょうからとうとう12月。早い(>_<)。今年も『年末ジャンボ宝くじ』を買った。3000円分、10枚。どこそこの発売所がいいだの、いつ買うといいだの、いろいろあるんだろうけど、ぼくはあまり気にしない。でも、きょうは日付としてはいいみたいね。大安だし。。

 競艇を見に行っても舟券は買わないし、競馬もパチンコもしない。ギャンブルは基本的にしないのだけれど、年に一度、年末ジャンボを3000円買う。これはもうぼくにとって何年も続く恒例だ。

 100万くらい当たったら、ヨーロッパ旅行がしたいな…。1000万当たったら、マンションを買おうかな…。1億当たったら、スタジオでも建てるか…(足りないって!?)。って、1万円も当たったことないんだけどね…^^;。

 売り場のおねぇさん、「ありがとうございました。当たりますように」って(^^)