2010/02/03(水) 信念
 久々の日記です。少し壊れていました…

 さて、大相撲の理事選挙で、貴乃花親方に1票入れた安治川親方が協会退職を表明した。結果的には一門を裏切る形で貴乃花に票を入れたわけだけど、辞める必要があるのか!?

 貴乃花に票を入れたのには、相撲協会の今後とか、いろいろ熟考の末、信念を持って票を投じたんだろうに…。自分の信念を曲げて組織に従うなんて、ナンセンスでバカげていると思うぞ。ほんとうにこれでいいっていう信念を持った行動なのだったら、胸を張っていいと思う。

 誰に入れるか、誰に入れなきゃならないか、最初から決まっている選挙なんて選挙じゃない。ばかばかしい。それが組織だっていうんだったら、そんな組織はクソくらえだ。そうやって、正しいことをした人間が辞めていく。これじゃあ相撲に未来はないね。

 そういうおかしな組織を変えて行くために、貴乃花親方にはぜひがんばってもらいたいもんだと思う。