2010/11/10(水) 睡魔
 このごろいちばん睡魔がやってくる時間…、それは、夜10時あたり。。あぁ、今眠ったらぐっすり眠れるだろうな…、と思う。でも、そうもいかない。

 たとえば昨夜の場合…。帰宅するとすぐにパソコンを立ち上げ、スケジュールを更新し、家計簿をつけ、いくつかのメールに返信を打ち、2つの会議の議案をつくり、管理しているホームページ(ここじゃなくて団体のね)の更新をし、自分のホームページやmixiを確認し、そして編曲(これがメインね)…。気がつくと、明け方4時。。

 明日があるからもう寝なきゃ、と思っても、睡魔を逃した明け方4時なんて、なかなか眠れない時間だ。『がんばって眠る』という感じ。。

 人間は、ほんとうは夜11時くらいに寝て朝6時くらいに起きるようにできている生きものだって聞いたことがある。だったら睡魔の時間に眠って朝早起きして楽譜を書けばよさそうなものだが、なにしろもともとが低血圧だから、たとえ何時に寝ても結局、起きなきゃならない時間まで眠り続けそうで…(^^;

 ってことで、きょうもまた楽譜を書きます。。