2010/10/31(日) 全国大会
 吹奏楽コンクール、今年も全国大会がやってきた。昨日は中学の部、きょうは高校の部。。

 結果を速報で見て、『おお!』とか『う〜ん』とか、いろいろ思ったけれど、今も昔も強いところって、あるよねぇ…。たとえば中学の部の出雲一中など、もう何十年も強豪校だものね。中学の部活って、3年経ったらまったく違うメンバーなのに…、顧問の先生も変わるよねぇ…。それなのにこれだけ長い間トップクラスにいるって、考えてみたらすごいことだ。

 今年の高校の部は淀工がお休みだけど、あそこも長いよねぇトップ君臨が…。

 また来年、どんなコンクールになるか、楽しみでもある。。あっ、課題曲書かなきゃ…。来年は応募するよ!!