2010/10/26(火) 世の中の流れに
 地上波アナログ放送が終わるのって、来年7月だっけか…。なんの準備もしていない。携帯にワンセグがあるから、それでいっか…。でもほんとに、テレビがなくなって困ることって、あんまりないかもしれない。。

 なにしろ観ないからねぇ、テレビ。毎週観るテレビ番組なんてものは、ない。ニュースもほとんど観ないし、F1中継も夜中だから睡魔に勝てず、観ても断片的。テレビだけじゃなくて、本も読まない。新聞は、ごはんを食べに入ったお店とかで読むことはあるけれども…。雑誌は、『パイパーズ』、『BoatBoy(ボートレースの雑誌)』、『JAF MATE』は読んでいる。それだけ。

 インターネットでニュースを見ることはあるけど、なんだかちょっと世間から隔絶、といったら大げさだけれども、世の中の流れに疎い感は否めない、かな。この日記にも以前はニュースネタがちょくちょくあった気がするけど、このごろないものね^^;。なんだかこれではいけない気がしてきたよ。。