2010/10/23(土) 病状その後
 昨日も書いたとおり、右手のしびれがあるのだけれど、まわりはいい加減なことを言ってくれるもので、「四十肩だ」とか、「パソコンやり過ぎで腱鞘炎だ」とか、「右手動かさないから鈍ったんじゃないのか」とか、「ペットボトル振って運動しろ」とか…。いい加減なこと言うんじゃあない。いい加減にしろ!!^^;

 右手は、たくさん動かしてます。なにしろトロンボーン吹きやからね。あとバンド指導で棒も振るし。人一倍動かしてるよ。あっ、もしかして、それがイカンのか!? それから、ぼくはパソコンで腱鞘炎にはなりません。なにしろ、ピアニシモタッチですから。余分なエネルギーは使わないのです。あっ、パソコンのキータッチって、肉筆の筆跡と同じくみんなそれぞれ特徴があるのだそうだ。

 まぁ、お医者もああだし周りもこうだし、こりゃ自分で勉強するしかないな、と、いろいろ病気を調べた。結果、まぁ、、お医者が言うとおり『頚椎症性神経根症』でほぼ間違いないだろう。早くよくなれぇ…。