2010/10/22(金) 病院
 右手が肘の関節から、ちょっと大げさに言うと、ちぎれるみたいなしびれがあって、耐えかねるので夜、病院に行ってきた。10月7日の日記で書いた頚椎症、あのときもらった2週間分のクスリは昨日で切れてしまった。クスリが切れたから痛むのか…

 病院で、ひとしきり待たされて、この前とは違う整形の先生…。なんだか診察前から、『あっ、クスリ出せばいいんでしょ…』みたいな感じ。。前回痛み止めでもらった頓服は一度も使わなかったのだけれど、「痛い時は頓服使ったほうがいいんですかね…」って訊いたら、「あっ、頓服ね。」って。

 帰りに薬局でクスリもらったら、頓服の痛み止めも出してある…。いや、欲しかったんじゃなくて、痛い時には使ったほうがいいのかが知りたかったんだけど…^^;

 なんだか前回も、診察前からもう診断ついてるみたいな感じだったし…。病院って、そういうものね…。

 楽器のレッスンは、こんなふうにはやりたくないものだと思う。。