2010/10/07(木) 病院
 どこからともなく金木犀の薫りがただよってきた。秋だねぇ…。なぜだか今年は季節感があまりなかったんだけれども、ちょっと秋を実感。。

 さて、きょうは病院へ行ってきた。診断は、、『頚椎症』。脊髄から右手に行く神経がおそらく首のところで圧迫されて炎症を起こしているらしい。「確定診断にはMRIが必要で、5000円くせいかかるけど、どうする?」と。いいです、と言っておいた^^;。

 まっ、全然軽症で、くすりをもらって帰ってきた。でも、「首を動かすのは禁止です」と。。少しおとなしく過ごします。楽器を吹くのには支障ないんだけれどもね。でも、身体の中に痛みがあるのって、なんだか気が滅入るよね。。