2010/09/09(木) 木管五重奏(写真)
 本日のパスタは、ホタテとタラコのクリームソース(^^)。本日のランチ。。どんなかな〜、と思ったけれど、タラコの塩辛さがホワイトソースとマッチして、美味でございました(^^)

 さて、夜は木管五重奏を聴きに行ってきた。5人とも母校の大学の後輩たちなのだけれど、いい演奏会でした。若手ばかり集まってあれだけの演奏ができる。ほんとにレベルが上がっているな、ってことを実感するよ。がんばってます名古屋芸大。。

 プログラム後半はメンバーによるアレンジものだったのだけれど、そういえば、木管五重奏って、書いたことなかったような気が…。いや、ちょっとしたものなら書いたことあるかな…。なにしろでも、そんなにたくさんは書いてない。それぞれの楽器の楽譜は吹奏楽やオケでたくさん書いているけれど、この編成の楽譜ってのはあまり書いてないね。でも、おもしろそう。。