2010/09/08(水) 久々の雨
 朝、起きると、久々の雨だよ。しかもけっこう強く降っている。台風の影響のようだが、雨降るのって、いったいいつ以来だ!? そういえば今年は台風も少ない。この雨がおさまるとまた暑さが帰ってくるらしいが、もうカンベンしてくれ(>_<)。

 5日の日記で、バックの古い楽器を吹いたことを書いた。オープンラップでもない普通の、古い42Bを生徒が吹いていて、ちょっと吹かせてもらった。いや、あたりまえだけど、今のセイヤーのバックとは全然違う楽器だね。吹いてみて、『そうそう、こんな感じだったなぁ…』と思い出した感じ。一言でいうと、ごついね。。でも、息はセイヤーの方がやっぱり要るかなぁ…。