2010/09/05(日) 楽器
 新しい楽器を試奏したくて、ヤマハに行った。ヤマハXenoの新しいモデル、いっかい吹いてみたいと思っていたので…。

 これまでぼくはずっとバックとヤマハばかりを使ってきた(ジャズではキングを吹いたことはあるけれど)。プロフのページにも書いてあるけれど、ヤマハをこれまでテナーだけで5本、そのほかにアルトとバスを使っている。バックは今の楽器がテナーバス4本目。そのほかに細管のニューヨークバックも一時期吹いていた。。

 さて、ヤマハに行ったら、「今、楽器がなくて…」とのこと(´`)。なに、ヤマハのお店なのにヤマハ主力製品がない!? なんでも、生産が間に合ってないんだって…。う〜ん…(´`)。そんなに売れているのか、それとも、たくさん作ってないのか…。試奏用の楽器を全国で回している状況なのだそうだ。

 そういえば、最近、バックの古いトラディショナル巻きの楽器を吹いた。あと、Xenoの現行オープンラップを吹いたなぁ…。長くなったので、インプレは、またの機会に。。

 まぁ、なにしろ興味がある。早く作ってねヤマハさん(^^)。