2010/08/19(木) 光ケーブル
 わが家のインターネット回線、今までNTTの光回線を使っていたんだけれども、中部電力がやっているコミュファという光回線にこのたび乗り換えた。ちょっとお得だから。。んで、きょうはその工事の日…。

 午前中だったんだけど、NTTの工事はもう何年も前なので、光ケーブルの引き込み口がどこだったかなんてすっかり忘れていた。探ってみると、どうやら本棚をどかさないと工事できないことが判明!! 前もって調べとこうね(^^;

 棚の中のおびただしい量の書物(おもに楽譜)を出し、本棚をどけると、その裏は配線の山。いったい何がどうなってるのか…。埃も多いし、そのうち火が出るで(アブナイ(>_<))。

 というわけで工事は無事に終わったけれど、来週にはまた今度はNTTの撤去工事。。よって、本棚は元に戻せず、部屋は今、大変なことになっています(>_<)。。