2010/08/14(土) 最終日
 きょうは滞在最終日。滞在中、楽譜の仕事は1曲書いたのみ。そのほか書かなきゃならないものがあったのだけれど、結局あんまりはかどらなかったな…。

 午後からいつもの大山に行く。博労座にクルマを止めて、大山寺、大神山神社と拝んで歩く。お盆で観光客が多い。山の天気は変わりやすく、大神山神社からの帰り、突然かなり強い雨が…。ずぶ濡れになった(>_<)。

 夜、きょうは8人でお墓参り。そのあとにぎやかに晩ごはんを食べて、少し休んだのち、弟一家と実家をあとにする。淀江のインターまで一緒に行って、コンビニで飲みものなどを買う。弟一家は高速で関東まで行くのだけれど、ぼくは、検討した結果、渋滞を避けて、いつもの国道日本海回りルートを走ることにした。

 あぁ、ずっとこっちにいたいな。戻りたくないよ。。夜7時半、出発。